Press Release

株式会社船場 PR部

(株)ジェイアール東日本企画 駅消費研究センターと(株)船場 レゾナンス・ラボは『駅ビルに“買物”よりも“居場所”を求める時代に』をリリースしました。

(株)ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター(以下jeki 駅消研) ×(株)船場 レゾナンス・ラボ(以下レゾナンス・ラボ)「駅ビルに“買物”よりも“居場所”を求める時代に」をリリース

近年、商業施設からは、来店客数の減少という課題が聞かれるようになり、jeki 駅消研では駅ビルの来店動機に関する調査・研究を実施。その一連の調査・研究結果をもとに、jeki 駅消研とレゾナンス・ラボは共同で来店を促進するフロアコンセプトを開発しました。このコンセプトは、モノ離れが叫ばれ、来店客数が減少する現代において、利用者の来店意欲を高めるとともに滞在時間を伸ばすための考え方です。

当リリースについての詳細は、下記のリンク又は株式会社ジェイアール東日本企画HPをご確認ください。

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