「ディスプレイ産業賞 2021」において、当社が空間づくりをお手伝いしたプロジェクトが奨励賞、入選に選出されました。
クライアント:JR東日本新潟シティクリエイト株式会社 様、株式会社ジェイアール東日本都市開発 様
当社担当業務:設計、施工
新潟の逸品を味わえる体験型セレクトショップ
コンセプトは「さぁ、新潟を五感で味わおう」。新潟の旬の味覚と銘酒、匠の技術が体験できるショップとして「日比谷OKUROJI」内に誕生しました。メインブランドの「百年物語」は「百年後にも大切にしていきたい生活文化を、楽しみ、維持し、継承していくための道具」を中心に取扱い、新潟の魅力、技術と味わいを提案しています。
レンガ高架橋のアーチ形状をそのまま活かした店内は広がりのある空間を生み、角パイプフレームのシャープな商品棚や大谷石が印象的なレジカウンターを配することで上質感を醸成。角打ちコーナーには無垢板のカウンタートップと上部には新潟の組子細工と小国和紙を使った光天井を設けて、特別な立ち呑み体験としての空間を演出しています。