















「専門店モデル」化による、売り場の新しいカタチ
イオングループが展開する地域密着型の総合スーパー「イオンスタイル」。生鮮食品や加工食品、日用品、衣料品、家電、ホームファッション、医薬品、コスメなど、生活に必要なものを手軽に揃えられる日常の買い物に便利な総合スーパーマーケットです。
イオンスタイル京都桂川では、衣料品売り場の再構成を目的にリニューアルが行われ、当社は実施設計及び施工を担当しました。
リニューアルのコンセプトは「専門店モデル」。年齢層やシーン別に各売り場の意匠を変え、高さのある造作壁や背の高い什器を間仕切壁に見立てるなど、独立した専門店のような売場を演出することで、直営店でありながら個店が連なったような印象を与える工夫が施されています。
これまでの集中型フィッティングルームに加え、各コーナーに新たにフィッティングルームを配置。さらに有人レジに加えてセルフレジを導入するなどお客さまの利便性も向上させた売場に生まれ変わりました。
イオングループが展開する地域密着型の総合スーパー「イオンスタイル」。生鮮食品や加工食品、日用品、衣料品、家電、ホームファッション、医薬品、コスメなど、生活に必要なものを手軽に揃えられる日常の買い物に便利な総合スーパーマーケットです。
イオンスタイル京都桂川では、衣料品売り場の再構成を目的にリニューアルが行われ、当社は実施設計及び施工を担当しました。
リニューアルのコンセプトは「専門店モデル」。年齢層やシーン別に各売り場の意匠を変え、高さのある造作壁や背の高い什器を間仕切壁に見立てるなど、独立した専門店のような売場を演出することで、直営店でありながら個店が連なったような印象を与える工夫が施されています。
これまでの集中型フィッティングルームに加え、各コーナーに新たにフィッティングルームを配置。さらに有人レジに加えてセルフレジを導入するなどお客さまの利便性も向上させた売場に生まれ変わりました。
-
カテゴリ
-
タグ
関連実績
関連する実績はこちらをご参照ください