撮影:© Nacása & Partners Inc. FUTA Moriishi

九州エリアで船場を発信するショールーム型オフィス

当社の九州支店を「エシカルとデジタル」を体現したショールーム型オフィスへとリニューアルしました。

コンセプトは『共創パートナーと創り続ける「ショールームオフィス」』。当社が推進する「エシカルとデジタル」を社内外への発信を強化することで、九州エリアでのパートナーづくりを促進します。

全体ゾーニングは、完全フリーアドレス化に伴い執務エリアの広さを最適化し、社外の来客者が出入り可能なエリアを増やす、社外とのつながりを重視した構成としました。

また、本リニューアルでは、設計工程の効率化を目的としてBIMを活用。設計の初期段階から空間の完成イメージや造作物のビジュアルを3Dで具体的に共有できるため、認識のずれによる手戻り軽減し、合意形成の円滑化に貢献しました。

>詳細は当社リリースをご覧ください。

当社の九州支店を「エシカルとデジタル」を体現したショールーム型オフィスへとリニューアルしました。

コンセプトは『共創パートナーと創り続ける「ショールームオフィス」』。当社が推進する「エシカルとデジタル」を社内外への発信を強化することで、九州エリアでのパートナーづくりを促進します。

全体ゾーニングは、完全フリーアドレス化に伴い執務エリアの広さを最適化し、社外の来客者が出入り可能なエリアを増やす、社外とのつながりを重視した構成としました。

また、本リニューアルでは、設計工程の効率化を目的としてBIMを活用。設計の初期段階から空間の完成イメージや造作物のビジュアルを3Dで具体的に共有できるため、認識のずれによる手戻り軽減し、合意形成の円滑化に貢献しました。

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