ETHICAL DESIGN WEEK TOKYO 2024














ともに起こすブレイクスルー
業界の枠を超えた共創パートナーとともにエシカルな活動を発信し、未来を考える3日間の参加型イベント「ETHICAL DESIGN WEEK」。5回目を迎えた今回は、ゼロエミッション型イベントの実現を目指す博展と共同で開催しました。
「GOOD QUESTION , EACH ANSWER」をコンセプトに、エシカルデザインを発信するだけでなく、来場者の皆さまと未来の空間を考える体験型コンテンツを多数企画。それぞれの業界が抱える課題や独自の取り組みを紹介し異業種交流を促進するカンファレンスのほか、エシカルな活動を伝え課題を共有する展示や体験、ワークショップなど、参加者同士の対話が進む仕掛けを施しました。イベントに参画する共創パートナーは78社、ビジネス来場者数は1,100人となり内装・イベント業界が抱える社会課題の解決に向けて企業同士の交流を促進しました。また、クリスマスマーケットやリズムセッション、クイズチャレンジなど、どなたにも親しみやすいコンテンツも用意し、一般の方にも多数来場いただきました。
業界の枠を超えた共創パートナーとともにエシカルな活動を発信し、未来を考える3日間の参加型イベント「ETHICAL DESIGN WEEK」。5回目を迎えた今回は、ゼロエミッション型イベントの実現を目指す博展と共同で開催しました。
「GOOD QUESTION , EACH ANSWER」をコンセプトに、エシカルデザインを発信するだけでなく、来場者の皆さまと未来の空間を考える体験型コンテンツを多数企画。それぞれの業界が抱える課題や独自の取り組みを紹介し異業種交流を促進するカンファレンスのほか、エシカルな活動を伝え課題を共有する展示や体験、ワークショップなど、参加者同士の対話が進む仕掛けを施しました。イベントに参画する共創パートナーは78社、ビジネス来場者数は1,100人となり内装・イベント業界が抱える社会課題の解決に向けて企業同士の交流を促進しました。また、クリスマスマーケットやリズムセッション、クイズチャレンジなど、どなたにも親しみやすいコンテンツも用意し、一般の方にも多数来場いただきました。
-
カテゴリ
-
タグ
関連実績
関連する実績はこちらをご参照ください