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撮影:千葉 顕弥
ディスプレイ産業賞2019入選
商業×時代の軌跡を語る「タイムトンネル」
ディスプレイ産業賞2019入選
(一社)日本ショッピングセンター協会主催の「SC BUSINESS FAIR 2019」
船場は創刊から40年以上にわたり自社編集し、時代をキャッチアップしてきた研究情報誌『COMMUNION』をモチーフにしました。コンセプトは「アキナイを読み解く」。空間を本に見立て、商業の歴史とともに、ページをめくっていくような、タイムスリップを疑似体験できるブースをつくりました。未来ゾーンに設置した鏡の前に立ち止まると映像がはじまり、鏡に映るジブンと重ねて映し出される映像がリンクする「デジタルコンテンツ」を仕掛け一体感を醸成しました。
– PR booth design for SC Business Fair 2019 sponsored by Japan Council of Shopping Centers: The concept is “penetration of business” where the visitors can experience a time travel of the history of Japanese commercial industry by turning the pages, just like the book. –
(一社)日本ショッピングセンター協会主催の「SC BUSINESS FAIR 2019」
船場は創刊から40年以上にわたり自社編集し、時代をキャッチアップしてきた研究情報誌『COMMUNION』をモチーフにしました。コンセプトは「アキナイを読み解く」。空間を本に見立て、商業の歴史とともに、ページをめくっていくような、タイムスリップを疑似体験できるブースをつくりました。未来ゾーンに設置した鏡の前に立ち止まると映像がはじまり、鏡に映るジブンと重ねて映し出される映像がリンクする「デジタルコンテンツ」を仕掛け一体感を醸成しました。
– PR booth design for SC Business Fair 2019 sponsored by Japan Council of Shopping Centers: The concept is “penetration of business” where the visitors can experience a time travel of the history of Japanese commercial industry by turning the pages, just like the book. –
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